台湾新幹線 臺灣高鐵 Taiwan High Speed Rail


北(台北方面)から南(左營方面)の順番で並べています。
I exhibit from the north (Taipei & Banciao) to the south (Zuoying).

2007/1/13

左營駅
Zuoying station


自動券売機です。
板橋駅では、券売機の前で若い女性の駅員さんたちが待ち構えており、
乗客に代わって操作していました。混雑解消の為なのでしょう。
左營駅では自分で買えるみたいです。

尚当時、自由席はありませんでした。全席指定です。入場券もありません。
1月20日の正式開業まで運賃が半額なせいか人気が高く、
朝の8時に板橋駅に行って券を買いましたがすぐには乗れませんでした。
14時25分板橋発の列車に空席があったので、乗るまで6時間半も掛かりました。

その間は台北周辺を散歩したり、台鐵の撮り鉄をしました。



2007/1/13

左營駅
Zuoying station


駅前の風景です。
暖かくて湿度が高そうな感じでした。もわーっという感じがしました。

儘管是冬天,高雄的氣溫依然很熱。我出汗了。




2007/1/13

左營駅
Zuoying station


台湾高鐵には、日本のどこかの駅で見たようなものが沢山ありました。
東北新幹線八戸駅に雰囲気が似ているような気がします。



2007/1/13

左營駅
Zuoying station


台鐵の駅も隣にあります。高雄から台鐵で2駅だそうです。



2007/1/13

左營駅
Zuoying station


きれいでおしゃれな雰囲気の駅舎だと思います。



2007/1/13

左營駅
Zuoying station


駅前の風景その2です。



2007/1/13

左營駅
Zuoying station


駅前にちょっと行った後、すぐホームに戻りました。
高鐵沿いの観光は全くしていません。
気になった非常口を外側から見たところです。



2007/1/13

左營駅
Zuoying station


乗ってきた新幹線が板橋行きになっていました。



会津のSLの部屋

戻る 1頁 2頁 3頁 4頁 5頁 6頁