高崎線 Takasaki line

東(大宮方面)から西(前橋方面)の順番で並べています。
  「下り」は東(大宮方面)から西(前橋方面)
  「上り」は西(前橋方面)から東(大宮方面)です。

  ※SLは「上越線」に入れています。
  ※上野-大宮は東北本線ですが、高崎線を走る列車はこちらに入れています。

I exhibit from the east (the Omiya area) to the west (the Maebashi area).
"Down train" is from the east (the Omiya area) to the west (the Maebashi area).
"Up train" is from the west (the Maebashi area) to the east (the Omiya area) .

2009/9/6

吹上-行田 下り
Fukiage - Gyoda down train


貨物列車も撮りました。



2009/9/6

吹上-行田 下り
Fukiage - Gyoda down train


遠くからEF60の短い汽笛が聞こえたので、慌てて構えました。
ゆっくりと通過していきました。



2009/9/6

深谷-岡部 下り
Fukaya - Okabe down train


高崎線の下りを午前中に撮影するのは、難しいかもしれません。
順光で撮れる場所が無さそうな気がします。



2006/3/20

上野駅
Ueno Station


高崎線のページは、東北本線や上越線などと混ざってしまっています。

寝台特急北陸です。金沢行きだそうです。
すいませんが、この列車について全く知りませんでした。鉄ちゃん失格です。
時刻表を見る限り、急行能登のほうが速そうです。



2006/3/20

上野駅
Ueno Station


急行能登です。行き止まりの車止めの所から撮影しました。
上野駅の構造は、ヨーロッパの駅のようだと言う人がいます。
私には、よく分かりません。



2006/3/20

上野駅
Ueno Station


ボンネットの485系(この列車は489系です)がまだ現役だとは思っていませんでした。
この列車は臨時列車ではありません。



2006/3/20

上野駅
Ueno Station


この柱の上には、常磐線のホームがあります。



会津のSLの部屋

戻る 1頁 2頁 3頁 4頁 5頁 6頁