山口線

新山口方面から津和野・益田方面の順番で並べています。
  「下り」は新山口方面から益田方面、
  「上り」は益田方面から新山口方面です。

2006年7月29日

宮野−仁保 下り
Miyano-Niho down train


山口市内です。ちょっと市街地から離れたところです。



2006年7月31日

宮野−仁保 下り
Miyano-Niho down train


この日はなぜかC56の代わりにDD51が付いていました。



2006年7月30日

宮野−仁保 下り
Miyano-Niho down train


この日も煙が濃かったです。



2006年8月1日

宮野−仁保 下り 横浜のTさん撮影
Miyano-Niho down train


集煙装置は、遠くからでも目立つと思います。



2006年1月2日

宮野−仁保 下り
Miyano-Niho down train


逆光でしたが、煙が光って面白い感じになりました。
このあたりはカーブが多いので、様々な姿を見ることができそうです。



2006年1月1日

宮野−仁保 下り
Miyano-Niho down train


キハ40ファミリーが来ると、何だか東北地方にいるような錯覚を覚えます。
とても家から1,400kmくらい離れた所とは思えません。



2006年1月1日

宮野−仁保 下り
Miyano-Niho down train


C56の煙と音はかなり良いと思います。
通称「ポニー」と呼ばれている軽快な姿も好きになりました。



2006年8月6日

宮野−仁保 下り 横浜のTさん撮影
Miyano-Niho down train


ここは日陰になったり日が当たったりするので、難しい撮影地だと思います。



2006年8月5日

宮野−仁保 下り 横浜のTさん撮影
Miyano-Niho down train


真冬のような迫力のある煙だと思います。



2006年1月2日

仁保−篠目
Niho-Shinome


いきなり萎える看板がありました。見るだけで尻が痛くなってきます。



2006年8月4日

篠目−仁保 上り 横浜のTさん撮影
Shinome-Niho up train


有名撮影地だそうです。ビデオで撮影してみたいです。



会津のSLの部屋

戻る 1ページ 2ページ 3ページ 4ページ 5ページ 6ページ 7ページ