山口線

新山口方面から津和野・益田方面の順番で並べています。
  「下り」は新山口方面から益田方面、
  「上り」は益田方面から新山口方面です。

2006年7月31日

地福−鍋倉 下り
Jifuku-Nabekura down train


後追いです。山口線の客車は、いろいろとバリエーションがあるそうです。



2006年1月1日

徳佐−鍋倉 上り
Tokusa-Nabekura up train


返しは下り坂が多いのですが、C56 160は沢山煙を吐きました。



2006年1月2日

徳佐−船平山 下り
Tokusa-Funahirayama down train


一番良い所にポールがあった事を、撮影後に気づきました。よくある事です。



2006年1月1日

徳佐−船平山 下り
Tokusa-Funahirayama down train


この山は、十種ヶ峰というそうです。スキー場もあります。
スキーは東日本でしか出来ないと思い込んでいました。レンタカーもスタッドレスタイヤでした。
これだけ普通に雪が降るのなら、西日本に住むのも悪くなさそうです。



2006年7月29日

徳佐−船平山 下り
Tokusa-Funahirayama down train


人気の場所でした。



2006年7月30日

徳佐−船平山 下り
Tokusa-Funahirayama down train


かなり迫力ある煙でした。ビデオは撮っていませんでした。勿体無いです・・・。



2006年7月31日

徳佐−船平山 下り
Tokusa-Funahirayama down train


十種ヶ峰をバックに入れた写真を撮ろうとしたのですが、失敗しました。



2006年7月30日

徳佐−船平山 下り
Tokusa-Funahirayama down train


同じ場所からもう1枚撮りました。



2006年7月30日

徳佐−船平山 下り 横浜のTさん撮影
Tokusa-Funahirayama down train


重連の日は機関車だけを撮るのが良さそうです。



2006年8月4日

津和野−船平山 上り 横浜のTさん撮影
Tsuwano-Funahirayama up train


山岳地帯を走るSLでは集煙装置が普通に使われていたそうなので、
集煙装置が付いた状態のSLも撮影してみたいです。



2006年7月30日

津和野−船平山 上り
Tsuwano-Funehirayama up train


国道9号線からは離れたところです。



会津のSLの部屋

戻る 1ページ 2ページ 3ページ 4ページ 5ページ 6ページ 7ページ