仙山線

仙台方面から山形方面の順番で並べています。
  「下り」は東(仙台方面)から西(山形方面)
  「上り」は西(山形方面)から東(仙台方面)です。

レポート スノーパーク面白山 もご覧下さい。

2006年1月7日

山寺−高瀬 下り


約2ヶ月前に来た場所にまた来てみました。
積雪があり同じ場所には立てず、後ろのほうから撮りました。

最近は高速バスが安くなっているのでこういう電車を毎週走らせるわけにはいかないと思いますが、
今年も仙山線でこの電車を拝めて嬉しいです。
毎年走るお馴染みの電車になりつつあるせいか、この場所での「鉄」は私だけでした。

「ゲレンデ蔵王」の写真は、湘南新宿ラインのページにもあります。
こういう列車を新宿などで見るのも悪くはないのですが、やっぱり仙山線内で見たいです。



2005年10月29日

山形−北山形 下り


期間限定で山形−山寺間を往復する「風っこ」です。
晴れた日に乗車すると、とても楽しそうです。



2005年10月29日

山形−北山形 下り


山形新幹線も走ります。



2005年10月29日

山形−北山形 下り


標準軌と狭軌が並んでいるところなので、この電車が走っている線路の正式名称は奥羽本線ですが
実質「仙山/左沢専用線」といった感じです。



2005年10月29日

山形駅


右は、左沢線専用塗装の気動車です。
山形駅でしか見ることができない組み合わせだと思います。



会津のSLの部屋

戻る 1ページ 2ページ 3ページ 4ページ 5ページ