東北本線

IGRいわて銀河鉄道

青い森鉄道

列車運行情報 道路交通情報
関東 南東北 北東北
埼玉 栃木 福島
宮城 岩手 青森 
 南(上野方面)から北(青森方面)の順番で
並べています。
  「下り」は南(上野方面)から北(青森方面)
  「上り」は北(青森方面)から南(上野方面)です。
 東北新幹線八戸開業前は東北本線だった
IGRいわて銀河鉄道・青い森鉄道も、
このページに含めます。
沿線の天気
東京の天気予報
仙台の天気予報
東京
さいたま
宇都宮
郡山 福島
仙台
盛岡
八戸 青森
-天気予報コム-

2004年09月05日

仙台駅 下り


仙山線のホームから、鳴子温泉・最上を目指します。
右側に写っているのは、常磐線の特急です。



2004年09月25日

仙台駅 下り


この日は、懐かしい気動車が走りました。
この続きは、陸羽東線陸羽西線・羽越本線のページをご覧ください。



2003年10月13日

仙台駅 上り


東北新幹線が開業するまで上野-仙台間を頻繁に往復していた特急ひばりが復活しました。
青い583系の「ひばり」は少なかったそうですが・・・。



2003年10月13日

仙台駅 上り


女優さんが1日駅長を勤めました。上野まで約5時間かかるそうです。

それにしてもこの幕、見事です。
残っていたのか新たに作ったのかは不明ですが、かなりリアルに感じます。



2003年07月03日

仙台駅


583系を郡山工場でリニューアルしたそうで、お披露目会を行っていました。



2005年03月18日

仙台駅 上り


583系「ムーンライト東京」です。2005年の最初の運行日に撮影しました。
仙台発東京行きが「ムーンライト東京」、
東京発仙台行きが「ムーンライト仙台」となっています。

上野行きではなく、武蔵野線を回って西船橋から京葉線に入り、
ディズニーランドの近くの舞浜を通って東京に着きます。
客層もバラエティーに富んでいます。



1986年頃

仙台駅


上野と青森の間を行き来していた、寝台特急です。
仙台駅では乗り降りできません。運転士の方が交代していました。
こんな遅い時間に駅に行っていたのは尋常じゃないと思います。
よく補導されなかったものだと写真を取り込みながら思いました。



会津のSLの部屋

戻る
戻る
1頁  2頁  3頁  4頁  5頁  6頁  7頁  8頁  9頁  10頁
11頁  12頁  13頁  14頁  15頁  16頁  17頁  18頁  19頁  20頁
21頁  22頁  23頁  24頁  25頁  26頁